全国の不動産屋さんが送る「すべらない話」

普段自分達のお店では言えないことや、裏話、秘話等ドシドシ公開される?予定です。(笑)ご期待下さい!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< プロボノ | main | 一理ある!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| - | | - | - | -
住宅ローンは変動金利がトレンドです

まいど!サミーです。

雨の日が続きしたね。 

週間天気予報を見ると“傘マーク”が無くなっています。

梅雨明けなのか、もうひと雨降るのかどうなんでしょうか?

ワールドカップサッカーはスペインが優勝しました。

日本も善戦したので4年後が楽しみですね♪

・・・ここから本題です。

ニュースを見るとメガバンクの住宅ローンに占める変動金利の割り合いが90%を超えたそうです。

変動金利の店頭金利は2.475%くらいですが、そこから金利優遇を△1.5%前後する銀行もあるので、実際にお客様が借りる金利は1%を切って0.9%台だったりします。

やはりこの1%を切った金利はお得に見えるらしく、新築の売れ残りマンションなどが相当な勢いで売れているそうです。

また、上記ニュースでメガバンクは2006年(平成18年)までは80%以上の方が固定金利で住宅ローンを組まれていたそうで、「そんなに多かったの?」と驚く数字です。

私個人的には以前から変動金利をお勧めしていました。

バブルがまた来ない限り“変動金利”が有利でしょう。(バブルも一時の事ならそう問題にならないかと・・・。)

現在、住宅ローン控除という税金を控除する制度で、住宅ローンを組んだ金額の1%が年間の所得税等から還付されます。(物件やお客様条件による)

・・・という事は差し引き“金利0%”です。

弊社エリアでも物件が売れて、扱い件数が減っています。

一度不動産屋さんに住宅ローンを試算してもらってみてはいかがですか?

思ったより、有利に買えるかも・・・。

返済例:借入れ3000万円/金利1%/変動金利/借入期間35年→月々84,685円です。

by サミー


上記バナーはリンクフリーです。是非色々な所にお貼りください。


この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。関西の不動産屋さんが送る「すべらない話」ブログを運営する5社のメンバー全員、この会の主旨に賛同し加盟しております。 

 

関東の業者さん達の素晴らしい共同ブログです。リンク済みですので是非ご覧ください。
拍手する
| サミー編 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
拍手する
| - | 14:01 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ